東南アジア ゴルフ場予約 ゴルフアジアン

Golfasian

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-25-4 野川ビル2F

TEL 050-3189-7097 営業時間:平日10:00~18:00

GOLFasian 東南アジア ゴルフトリップのすすめ

サイアムカントリークラブ オールドコース

 

ゴルファーなら一度はハーしてみたいと願うのがでチッピングで落し所を間違えると打った場所まで 海外の名門コース。

今回は「微笑みの国」タイの名門 コース「サイアムカントリークラブ オールドコース」をご紹介。

1971年オープン、パタヤ市街から約25分の小高い丘に位置する歴史あるコース。

2007年以降、戻るこどもLPGAのHONDAクラシックを毎年2月に開催しており

昨年現役を引退した宮里藍さんが2010年の「ホンダPTT LPGAタイランド」で優勝したことで

日本でもサイアムCCの知名度が上がった。

このコースを訪れると、まず圧倒されるのがコースの景観。

歴史を感じる大きな樹木の中に濃くて色鮮 やかなフェアウェイが広がり、

南国らしい強い日差しが照りつけると美しい造形のコントラストを演出してくれる。

ティーグランド、フェアウェイの芝は密度が高く力強い。

 

林帯の中も手を抜かず管理されているので 見ていて気持ちいい。

コースは、リーンの難しさとその周りを囲むポットバンカーの深さが印象的。

大きな砲台の1グリーンを採用していて、

高速な上にアンジュレーションも有り、アプローチショットの正確性がパット数を減らすポイントになる。

グリーンの周りも短く刈り込まれいるのでチッピングで落し所を間違えると打った場所まで戻るこどもよく見かける。

ースは裁地の真ん中に流れるクリークを谷として高低差があり、2,8, 11, 15, 16,17TH はそのグリーク越えのホールとなる。

INコース最 終18Hは2オン可能なPAR5だが、待ち構えているグリーンは

3段に分かれており落し場所次第では3パット以上を覚悟しなければならず、

トーナメントでも数々のドラマを生んでいる。

 

サイアムCCは、オールドコースだけでなく、プラン テーションコース27H、

ウォーターサイドコース18Hとトータル63ホールを所有。

オールドコース同様素晴らしいコンディションを提供しているだけに

サイアムの3コースを制覇するのも楽しいゴルトリップになること間違いなし。

 

タイは東南アジア最大のゴルフバラダイス

 

タイ国内には270を超えるゴルフコースが揃い、1年を通じて気温は カントリークラブ 30°C近くある常夏で、

芝生の生育に適した環境からコースコンディションが良いコースが多いんです。

 

 

プレーの後はタイ古式マッサージ!

タイでのアフターゴルフにタイ古式マッ サージは欠かせない大事なパートナーで す。

全身マッサージ2時間がなんと2,000円 前後で受けることができます。

その日の疲 れはその日のうちにマッサージで身体を 整え、また翌日のラウンドに備える。

だから 驚くほど身体が動いちゃうので連日ラウンドが出来てしまうのです。

 

 

ホテルクオリティの高さも 人気の秘密

チョイスの豊富さ、クオリティの高 さもかなりのものです。

格式高い 伝統ホテルからモダンで機能的 なホテルまで、

また、長期滞在に 適したサービスアパートメント、 ゴルフコース内ホテル等々、

ご予 尊、目的、メンバーにあわせて 様々なチョイスが可能です。

 

 

食の愉しみ

料理の旨味クリティは想 像以上です。

その酸いも甘 いも見事に調和したタイ 料理、洋食はイタリアン、フ象 レンチ、ドイツ料理・・・ チョイスも豊富です。

そしてここ近年の注目は和食のレベルが格段に アッしていると評価され本格的な和食も堪能することもできます。

 

 

送迎台+1Rプレーフィ

平 日 26,000円~  
土日祝 30,000円~  

お申し込み・お問い合わせ

TEL.050-3189-7097

ゴルフアジアン

日本地区セールスオフィス

営業時間 月~金10:00~18:00

〒337-0051

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-25-4 野川ビル2階